目指せ!GoodGuy!

30歳過ぎたおっさんが、不潔な外見とヘタレな精神を磨きなおす活動日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

お酒との付き合い方

「飲酒」は、個人差があるものの、全体的には負の側面(リスク)の方が強い。だから、良く飲む人ほど自分にとって何がリスクかを知り、そのリスクをコントロールする事が大切だ。飲酒のリスクコントロールにには「最高の飲み方」という本が活用できる。 女の…

失敗は成功のもと

なぜか人の失敗談を聴くとなんだかホッとして、「俺も頑張ろう」と思える。この失敗が「偉人」のものであれば、なおさらそう感じさせるのではなかろうか。 実際に、ヘタレな俺はよく失敗して落ち込むことが多いのだが、偉人達の失敗談が纏められた「失敗図鑑…

モテない原因は、伝え方にあるかも知れない

「まんがでわかる 伝え方が9割」という本にある「伝える技術」を習得しよう。そうすれば、モテる男に近づける。そう確信できるほど、この本に書いてある技術はシンプルで威力があるのもだ。明日から、、、。いや今日から俺もこの技術を身につけるために特訓…

鼻毛処理にはパナソニックのエチケットカッターをおすすめする

あなたは、鼻毛処理をしているだろうか? ん?していない?その時点でもう女性からは嫌われているだろう。 なぜならば、女性は男性に「清潔感」を求める生き物だからだ。 話が面白ければ外見は関係ない? ん?その考え方は危険だ。その身だしなみへの諦めと…

コミュニケーションが苦手なのを克服する。

30歳を超えても未だコミュニケーションが苦手な俺。 何が苦手かって相手が俺との会話でどう思ってるのか気になりすぎて、途中で何を話してよいかわからなくなってしまうのだ。特に後輩の女性にはその傾向は強い。 繰り返すがもう30歳は超えている。後輩もど…